借金解決&資産形成

MLMの100倍確実に不労所得を得る方法

こんにちは、吉田です。

MLMの勧誘文句で使われる一つに「不労所得」という言葉があります。
不労所得と聞いてどんなイメージを持たれるでしょうか。

・ほしい
・怪しい
・実際に持っている人いるの?
・金持ちが持っているイメージ

様々だと思います。

私は以前MLMをやっていました。
その大きな理由の一つが、不労所得を得られると聞いたからです。

約3年間、真面目に取り組みましたが、不労所得どころか普通に収入を得ることすらままならなかったです、、、

MLMでは得られませんでしたが、
他にもし不労所得が得られるなら、どんな方法があるのだろうと思い、勉強し始めました。そこで普通の人でも狙える方法を見つけましたので、この記事で紹介していきます。

この記事を読んでいただくことで、普通の人が不労所得を得る方法を具体的にわかるようになります。

不労所得はビジネスで狙わない方が良い!?

不労所得とは、「自分自身が労働せずに得られる収入のこと」です。

MLMで得られると言われていますが、不労所得と言えるような収入を得ている人は、極々少数です。。

そもそもビジネス自体が、
基本的に何かのサービスを提供して、その代わりに報酬を得るというものなので、
何にもせずに報酬を得続けるというのは成り立ちません。

ビジネスを仕組み化して収益を得続けるというモデルもありますが、仕組み化したとしてもメンテナンスは必要なので、何かしら労働は必要になってきます。

例として挙げると、不動産の家賃収入は不労所得の一種と言われていますが、家賃収入を得るまでに様々な業務があります。

物件のメンテナンスや賃借人の募集、家賃の回収、契約業務、退去関連業務など、多岐に渡ります。

こういったメンテナンス業務などを、外注できるだけのお金があれば話は別ですが、、

つまり、ビジネスにおいて、不労所得のような継続収入を得るためには、
仕組み化してなるべくメンテナンス作業を最小限にしていくか、
外注によって自分の実働を減らしていく、
という風になります。
仕組み化のスキル、もしくは外注できるだけのお金があればこちらは可能です。

ですが、普通の人はスキルもお金もないと思います。現状、私にはありません。。

そのような状態の人でも、不労所得を得る方法を見つけたので、紹介していこうと思います。

実は「金融資産」からの収入が不労所得となり、普通の人でも狙える

普通の人でも不労所得を得る方法、、
それは「金融資産を作り、そこから金利収入を得る」ことです。

大金持ちでない限りは、収入になるレベルの金融資産はないと思いますが、
普通の人でも、収入の一部をコツコツ貯めていき、それを運用していくことで、結果的に大きな金融資産をつくることができます。

私はこの方法を実行しようと思います。
具体的な実行方法は次の2つです。

①毎月8万円、積立投資を行う
②積立分で、年利10%となるよう運用する

こちらをSBI証券の積立シミュレーションを使って試算してみました。
【毎月8万円を年利10%で運用した場合のシミュレーション】

毎月8万円を積み立てていき、それを年利10%で運用できた場合、20年で6000万円を超えてきます。
私の場合、現在31歳なので、51歳時点で6000万円の資産があれば、老後も含めかなり安心です。

ちなみに金融資産が6000万円あれば、
「プライベートバンカー 驚異の資産運用砲 (講談社現代新書 著:杉山智一)」によると、年利10%以上の運用はできるだろうと書いてあります。

資産が多ければ、多いなりの方法というのがあるということで、今後の可能性はかなり広がっていきます。

もし6000万円を年利10%で運用できれば、毎年600万円の不労所得を得ることができます。私は妻がいますので、夫婦二人で最低限生きていくには十分な資金が毎年入るようになります。

毎月8万円の積立投資を年利10%で運用できれば、10年経った時点でも約1600万円の資産になります。
年利10%ということは、年間160万円のプラス、月約13万円のプラスになります。

マル男
マル男
MLMを10年やっても、不労所得で月13万まで到達する気がしないな、、笑

また、もし年利が10%の半分の5%にしかならなかったとしても、
毎月8万円の積立投資が20年経った時点で約3200万円、
そのまま続けていくと29年経った時点で6000万円を超えてきます。

これでも十分かなと個人的には思うくらいです。

【毎月8万円を年利5%で運用した場合のシミュレーション】

積立投資で年利10%を出すには?

毎月8万円を積み立てていくための財テクに関しては、また別記事でまとめます。

次に、「②積立分で、年利10%となるよう運用する」という部分について書いていきます。

具体的には、積立分で株を買い、運用していくことで、年利10%を目指します

年利10%の運用自体は、簡単なものではありませんが、
自分自身勉強しながらチャレンジしていきます。
市況もあると思うので、現実的には年利6%〜12%を継続していければと思っています。

私は投資をはじめてから約1年くらいになります。
基本的にはインデックスファンドのものを購入しています。

現在、妻の積立NISAで毎月約3万円を運用しており、
私のNISA口座でも運用しています。

今のところ、妻の方で利率は15%を超えており、私の方でも10%を超えている状態です。

運用方法と目標の変更 ※2021年10月更新

上記の運用方法よりも、もっと年利が大きくなる方法を実践中です。

元々は年利10%を目指していてうまくいくかな、、という感じでした。ですが、変更後の運用方法では、年利36%(月利3%)を目指して運用しています。今のところまでの結果を見ても、年利10%は楽々超えてくるような運用方法です。

具体的な内容は以下の記事にまとめていますので、興味のある方はご覧ください。
最強の資産形成法「MAM」とは!?月利3~5%、たった10年で5000万円の資産形成も夢じゃない!運用シミュレーション付き、徹底解説

このMAMですが、今回特別にLINE公式アカウントにご参加頂いた方に特典としてご紹介できればと思っています。

友だち追加

【↑LINE公式アカウントへの参加はこちら↑】

この特典を希望される方は、「MAM紹介希望」とメッセージをお願いします。

 

まだまだこれからではありますが、より大きな成果を出せるように勉強しつつ、発信できればと思います。