借金解決&資産形成

最強の資産形成法「MAM」とは!?月利3~5%、たった10年で5000万円の資産形成も夢じゃない!運用シミュレーション付き、徹底解説

「MAM」というものをご存知でしょうか。

MAM(マム)とは、FXトレードの一種になります。通常、自分の口座に入れたお金を使って、自分でFXトレードを行いますが、このマムは自分でトレードを行うのではなく、トレーダーに運用を任せるという仕組みです。

自分の大切なお金を他人に任せるの?という風に思う方もいるかもしれませんが、FXで自分でトレードしてお金を増やすのは至難の技です。9割の人が損をすると言われています。

もし信頼できるトレーダーが自分のお金で運用をして、お金を増やしてくれたらそれは素晴らしいですよね?その仕組みがMAMになります。

ですが、MAMで損した話も聞くことがあるのも事実です。。

そこで、この記事では、私が資産形成として使っているMAMについて紹介しつつ、どうやって10年で5000万円の資産形成をしようとしているかを解説していきます。

たった10年で5000万円の資産形成ができたら、多くの人はお金の不安から解放されると思います。本当にその手段となるかどうか、確かめて頂けたらです。

MAMとは?

MAM・・・Multi Account Managerの略(マム)

プロのトレーダーにFXトレードなどの運用を任せるという方式を取っているものです。トレーダーが勝てば自分も勝ち、トレーダーが負ければ自分も負けるという風になります。

ですので、MAMを行う場合は、信頼できるトレーダーを見つけて、その方に運用してもらうというのがとても大事になってきます。

 

私の場合は、私が参加しているGFCという金融オンラインサロンでMAMを紹介してもらいました。20年負けていないFXトレーダーに運用をお願いでき、月利3~5%は出るとのことなので、正直びっくりしました。以下に概要をまとめておきます。

【私がやっているMAMについて】

初期費用・・・なし

会費、管理手数料など・・・なし

最低入金額・・・1万円から

入金の手数料・・・なし

出金の手数料・・・3000円

運用金のロック期間・・・なし

びっくりするほどの好条件です。これで月利3~5%出るという話なのでやってみようと思い、2021年6月から始めています。

世の中には、初期投資でかなりの費用がかかるものもあるそうです。そう言ったものは、入金した瞬間に業者に逃げられてしまう可能性もありますから注意が必要です。。

MAMでの運用シミュレーション

月利3~5%で続けた場合、どのように資産が増えていくのかシミュレーションしていきます。具体的に増えていくイメージをお届けできればです。

私は毎月5万円を将来のために積立しているので、現在はその分をMAMに入れています。

①「月利3%・毎月5万円積立」の場合

わかりやすいよう、非課税でシミュレーションしています。

9年8か月で5000万円達成!

②「月利5%・毎月5万円積立」の場合

6年8か月で5000万円達成!このまま10年経ったら、3億6000万円までに増えています(笑)

 

複利の力というのは本当に凄いですね、、このシミュレーションを見るとニヤニヤしてしまいます。

MAMを始めて約1か月の運用結果

2021年6月にこのMAMをスタートしました。

スタートして1週間の結果

まずは最低入金額の1万円を投入してみました。少しずつ増えています。

あまり金額が少ないとポジションが取れないと聞いたので、まとまった金額を入れることにしました。6月22日に33.7万円、7月1日に5.3万円を入金し、合計40万円を口座に入れた状態でスタート1か月を迎えました。

 

スタートして1か月の結果

40万円の入金に対して、合計2643円増えているので、利回りは月利約0.7%でした。

まとまった金額を入れたのが6月22日なので、増えている分は実質10日ほどの運用結果と考えられます。そう考えると月利約2%、年利ベースだと約24%となるのでかなりの運用結果だと思います。

今後、毎月5万円をMAMに入れて、積立していきます。

まとめ

MAMによる運用シミュレーション、いかがだったでしょうか。

シミュレーション通りにいった場合、毎月5万円でこの増え方です。より多く積立することができる人であれば、もっと早く資産形成が可能になります。

今回紹介したこのMAMですが、もしやってみたいという方がいましたら、下記のLINE公式アカウントからご連絡ください。

友だち追加

今後このMAMによって、実際どのくらいお金が増えているかという推移について、毎月更新していこうと思います。

私の実践結果を通して、「結構増えているなー」「全然増えてないぞ」など積立投資を行うにあたって、皆様の参考になればと思っています。