借金解決&資産形成

積立投資を始めて1か月目(2021年3月)の結果発表!月8万円の積立と年利10%の投資運用はできたのか?

以前、「MLMの100倍確実に不労所得を得る方法」という記事で、積立投資を始めてからの実践結果を報告しますと宣言しました。

この記事では、積立投資を始めて1か月目(2021年3月)の結果についてお伝えしていこうと思います。

この記事を読むことによって、積立投資を行う上での具体的な手順と、実際の流れがわかります

意外と簡単だということがわかると思いますので、気になった方はぜひ取り組んでみてください。

積立投資の目標と具体的な計画

以下に、積立投資の目標と、それに向けた具体的な計画を示しておきます。

積立投資の目標について

私の積立投資の目標ですが、

積立:世帯として毎月8万円を捻出し、その分を積立投資用に回せるようにすること

投資:この積立投資用のお金を使って、年利10%を目指すよう運用すること

というこの2つの目標を達成するべく、日々活動しています。

この目標を達成すると、今から20年後の、私が51歳時点で資産6000万円に到達するので、老後も含めかなり安心して人生を送ることができます。

20年で資産6000万円に到達するというシミュレーションについては「MLMの100倍確実に不労所得を得る方法」の記事にまとめていますので、気になる方はご覧ください。

具体的な計画について

具体的な計画として、

①の積立目標については、まず毎月の収支を管理し、その上で支出を減らし収入を増やすことによって、私と妻の2人合わせて毎月8万円を捻出し、積立投資用に回していきます。

②に投資目標については、基本的にインデックスファンドの銘柄を毎月購入することで投資・運用を行っていきます。節税のため、私はNISA妻は積立NISAで口座開設をして、実際に購入していきます。

また、私はSBI証券で、妻は楽天証券を使って銘柄を購入しています。SBI証券や楽天証券などのネット証券は手数料が安いので、おすすめです。口座開設のやり方については、別記事で解説しようと思います。

積立投資1か月目(2021年3月)の結果報告

積立投資1か月(2021年3月)の結果ですが、

①の積立目標:8万円
達成!8万円の捻出に成功

②の投資目標:年利10%
未達。6.21%の株価上昇で、10%には満たず

という結果でした。

①の積立目標8万円に関しては、家計のやりくりによる結果なので、引き続きうまくやっていこうと思います。

②の投資目標年利10%に関しては、10%増とまではいきませんでしたので未達となりましたが、1か月で約6.2%の価格上昇はかなり大きく上がっていると言えますので、引き続きやっていこうと思います。

当面は、①の積立目標である「毎月8万円」を継続できるかどうかというところがポイントになると思っているので、気を抜かずにしっかり収支管理をしていこうと思います。

今後に向けて

こちらの実践結果の記事については、毎月更新していこうと思います。

私としても発信し続けていくというのが、程よいプレッシャーとなり、収支管理をきちんとやっていくモチベーションになると思っているので、頑張っていきます。

私が具体的にどの銘柄を買っているかは、以下のLINEから友達追加して頂き、「銘柄情報希望」とメッセージを頂ければ、特典としてお伝えさせて頂きます。もし気になる方がいたら、ご確認ください。

友だち追加

【↑LINEの友達追加から「銘柄情報希望」と送るのは、こちらから↑】

また、インデックス投資でどんな銘柄が良いのかや積立投資を始めるにあたって不安のある方など、上記のLINEからメッセージを頂ければ相談に乗りますので、ご活用ください。
私でできることであれば、サポートさせて頂きます。

 

最後に、私はこのブログを通じて、経済的不安を解決するお手伝いが少しでもできればと思っております。私は元々MLMで借金200万を作ったという、いわゆるドン底からスタートしていますので、そんな私ができるのであれば、誰にでもできるということを証明していきたいと思います。

【3年間MLMに取り組んだが、結果として借金200万を作ってしまった恥ずかしい男のプロフィールはこちらから】