借金解決&資産形成

積立投資を始めて4か月目(2021年6月)の結果発表!投資方法を変えて、初めての結果発表!果たして結果はどうだったのか!?

以前、「MLMの100倍確実に不労所得を得る方法」という記事で、積立投資を始めてからの実践結果を報告しますと宣言しました。

この記事では、積立投資を始めて4か月目(2021年6月)の結果についてお伝えしていこうと思います。今回は、投資運用の方法を変えたので、そちらを詳しく書いています。

この記事を読むことによって、積立投資を行う上での具体的な手順と、実際の流れがわかります

意外と簡単だということがわかると思いますので、気になった方はぜひ取り組んでみてください。

積立投資の目標

以下に、積立投資の目標を示しておきます。

積立投資の目標について

私の積立投資の目標ですが、

積立:世帯として毎月8万円を捻出し、その分を積立投資用に回せるようにすること

投資:この積立投資用のお金を使って、年利10%を目指すよう運用すること

というこの2つの目標を達成するべく、日々活動しています。

この目標を達成すると、今から20年後の、私が51歳時点で資産6000万円に到達するので、老後も含めかなり安心して人生を送ることができます。

20年で資産6000万円に到達するというシミュレーションについては「MLMの100倍確実に不労所得を得る方法」の記事にまとめていますので、気になる方はご覧ください。

【変更あり】積立投資の具体的な計画

具体的な計画の①積立については、以前と変わらず、私と妻の2人合わせて毎月8万円を捻出し、積立投資用に回していきます。

変更した投資の方法について

投資の方法ですが、以前は私も妻も、インデックスファンドの銘柄を毎月購入していました。運用利率を上げるため、私だけやり方を変更します妻の積立NISAは、毎月約3万円分を購入していますが、それは一旦そのままでいきます。

私の方では何に変更するかというと、FXトレードに変更します。FXトレードですが、素人が参入した場合、9割以上の確率で資金を溶かしてしまうと言われています。そのような世界ですので、私がトレード自体を行うわけではありません。

私が参加している金融のオンラインサロンで、優秀なトレーダーが自分の証券口座の資金を代わりに運用してくれるというサービスを紹介してもらったので、こちらを利用します。

先月(2021年6月頭)にこのサービスを利用できる証券口座を開設し、資金を投入してスタートしました。

前述の通り、トレーダーが代わりに運用してくれるので、自分自身は特に何もする必要がありません。月利約3~5%ほど出ると言われていますが、トレード状況によって変わるので、この実践報告を通じてお伝えしていければと思っています。

ちなみに、初期投資などはかからず、入金の手数料も無料、資金のロックアップ(出金ができない)期間もありません。

これだけの好条件が並ぶと普通は詐欺のケースがほとんどなので、基本的には気をつけたほうが良さそうです。

初期費用を払った瞬間に業者に飛ばれるケースや、運用資金を入金した後に飛ばれてしまうケース運用を始めてから利益が出ているので信用し、さらに大金を投入したタイミングで飛ばれてしまうケースもあると聞いています。

月利5%を複利運用した場合の資産の推移については、別記事で解説します。ちなみに、0スタートで毎月5万円の積立をしていくと、7年で6000万円になります(税引きなし)。

 

積立投資4か月目(2021年6月)の結果報告

積立投資4か月(2021年6月)の結果ですが、

①の積立目標:8万円
達成。8万円を捻出

②の投資目標:年利10%
未達。年利ベースで7.9%の上昇で、10%には満たず

という結果でした。

①の積立目標8万円に関しては、収支とスケジュールの管理をしっかり行うことで、継続して達成していきます。

②の投資目標年利10%に関しては、未達となりました。FXトレードの運用に切り替えた結果ですが、初めの入金額が少なすぎたために増え方があまり伸びなかったというのが原因の一つとしてあります。入金額は既に増やしたので、今後どうなっていくのか見ていきたいと思います。

【毎月の積立資金の分配に関して】

FXトレードで、毎月5万円を積立運用していきます。残りの3万円は、妻の積立NISAのインデックスファンドの購入で運用していきます。また変更がありましたら、報告します。

今後に向けて

こちらの実践結果の記事は、毎月更新していこうと思います。

私としても発信し続けていくというのが、程よいプレッシャーとなり、収支管理をきちんとやっていくモチベーションになると思っているので、頑張っていきます。

私が以前買っていた銘柄や妻が買っている銘柄については、以下のLINEから友達追加して頂ければ、特典としてお伝えさせて頂きます。その際、「銘柄情報希望」とメッセージください。

友だち追加

【↑LINEの友達追加はこちらから↑】

また、インデックス投資でどんな銘柄が良いのかや積立投資を始めるにあたって不安のある方など、上記のLINEからメッセージを頂ければ相談に乗りますので、ご活用ください。
私でできることであれば、サポートいたします。

 

国際金融教育オンラインサロンGFCに関して】

FXトレードの運用サービスを紹介してもらった金融のオンラインサロンです。

今私が入っているこちらのオンラインサロンですが、興味がある方がいたら覗いてみてください。金融の知識を養えるのと、世の中の最新情報についてキャッチアップできるので重宝しています。

もし入会したいと思った場合、知り合いに会員がいれば紹介特典がつくので活用した方が良いと思います。会員の方が知り合いにいなければ、私も会員なので、上記のLINEアカウントからメッセージ頂ければ対応できます。

 

最後に、私はこのブログを通じて、経済的不安を解決するお手伝いが少しでもできればと思っております。私は元々MLMで借金200万を作ったという、いわゆるドン底からスタートしていますので、そんな私ができるのであれば、誰にでもできるということを証明していきたいと思います。

【3年間MLMに取り組んだが、結果として借金200万を作ってしまった恥ずかしい男のプロフィールはこちらから】